合同コンサートへの反響

コミュニティ音楽療法と菅野邦彦トリオの合同コンサートには60名近くの皆様の参加を得たが、感想、今後への希望なども寄せられた。
いくつかを紹介します。(青山)

「素晴らしいジャズコンサートでした。参加させて頂きありがとうございました。」
「プロの演奏家といいなごやかな雰囲気で楽しくおいしい時間でした。簡単な輪唱などもいかがでしょうか。」
「会場の広さがちょうどいい空間だと思いました。(皆が参加しやすい空間だと思いました。)」
「初めて参加させていただきました。暖かい企画に楽しい時間を過ごさせて頂きました。皆様のお心遣いありがとうございました。」
「黒いオルフェ」
「当日の場所も時間もよく、楽しいコンサートでした。森の中でジャズを聴いているようでした。丸山先生、フルートアンサンブルの方々、ボランティアの方々、どうもありがとうございました。」
「すばらしかったです。楽しかったです。来年も楽しみにしています。」
「皆様の一生懸命の姿に感動いたしました。」
「慕情」
「ホーカス・ポーカスコンサート」
「手づくりで心のこもったコンサートに参加できてありがたいことでした。準備のご苦労に感謝いたします。もちろんミュージシャンにも!」
「菅野邦彦さんのピアノに酔いしれました。音楽療法もとても楽しく一体感が持てました。そして手作りのケーキやおつまみがとてもとてもおいしくて大感激!!ごちそう様でした。」
「とっても充実した心豊かなひとときでした。来年もぜひ参加させていただきたく存じます。ジャズ、そして体験とフルート、ダンス、心が解放されました。おいしい手作り、ティー、ワインタイムに感謝しております。」
「菅野さんのピアノ、天国の音楽はきっとこんなだろうと感激しました。暖かい雰囲気の会場で皆様のコーラスも素晴らしかったです。帰宅してすぐお礼状を書きたいと思いましたが言葉が出てきません。とにかく何もかも有難うございました。」
「音楽療法ってどんなものかしら、という思いがつのりました。面白かったです。」
「希望曲:ボヘミヤンラプソディ。皆さん後始末も協力されていましたが、ごみ袋なり、持ち帰り紙袋を各自持参いただくと皆様すっきりされると感じました。」
「家庭的な会で楽しかったです。ワインもおいしいし、ジャズもピアノも素的でした。ありがとうございました。」
「すがちんTrioのライブも音楽療法の波も楽しく参加できて楽しかったです。私もボサノヴァをギター弾き語りしています。音楽はありがたき素晴らしい宝と思います。音楽療法にも興味あり勉強したいです。来年もご案内ください。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です